2012年4月14日土曜日

気になる情報盗聴器発見調査の現状。

ネットで、盗聴器発見調査の現状の書かれているサイトを見つけました。
家電同様、小型化・精密化の進んでて、何と普通の家庭で発見されている率ってかなり高いとか。実際に目にしたことってないと思ってるだけで、実はどこかにあったりして。
それで、ネットで盗聴器ってどんなものなのか調べてみたら、簡単に盗聴器の売ってるサイトが
ヒットしてきました。盗聴器発見調査の現状本当にそうなのかちょっと疑ってましたが、
こんなに簡単に買えるのかって知っちゃうと、だんだん怖くなってきました。

盗聴器発見調査の現状の書かれているサイトに載ってたんですが、
1年間の盗聴器の流通量は、約20万個から30万個なんだそうです。
そのうち盗聴器発見や自然に見つかるもの、電池などの寿命が尽きるもの
取り付けた本人による回収されたものを除いても、そのまま活動している盗聴器は
増え続けているんだって。

そんな現実を知ってしまうと、何もしなくていいんだろうかって思いませんか。